かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

鈴木愛奈さん1stライブツアー名古屋公演の感想とかいう記事

いやはや、、、本当に良かった、、、素晴らしい公演でした。

というわけで鈴木愛奈 1st Live Tour ring A ring-Prologue to Light-名古屋公演を観に行ってきました。

 

f:id:kamo_nova:20210314170026j:plain

現地ライブは去年のCYaRon!ライブ以来なので1年ぶりです。いやはや。。。

会場前オタク共々の異様な雰囲気や密集感とか何もかもが懐かしい......。


というわけで想いのまま感想書いていきたいと思います。雑にこう感じたことを……

愛奈ちゃんは女神だ。

 

セットリストは以下の通りでした。

1.The Start of Phoenix

2.ヒカリイロの歌

3.Cocoon

4.Butterfly Effect

~MC~

5.やさしさの名前

6.はつこい

7.Happiness

8.アイナンテ

~MC(愛奈バンド紹介)~

アコースティックコーナー

9.Antique melody

10.繋がる縁-ring-(アコースティックver)

~暗転(バンド演奏)~

11.玉響

12.祭リズム

13.月夜見Moonlight

~MC~

アニソンコーナー

14.逆さまの蝶(地獄少女より)

15.鐘を鳴らして(テイルズオブヴェスペリアより)

~MC~

16.もっと高く

17.遙かなる時空を翔ける不死鳥のように

18.Eternal Place 第一楽章

19.Eternal Place 第二楽章

20.Eternal Place 第三楽章

~アンコール~

EN1.  ヒカリイロの歌

~MC~

EN2.  今日のわたしをこえて

 

基本的には共通ですね。

ですがやはり現地とは素晴らしいもので。。。。。。

まずやはり生バンドって最高だなって。

今回は1階席まあまあ前の方の端っこだったのですが楽器の音がズンズン身体に響いて大変良いものでした。

開演前にフライングヒカリイロの歌はちょっと面白かった。

 

んで、ライブが始まったわけですがもう感動で泣いちゃいそうでしたね……。

ヒカリイロ→Cocoon→BEは僕に効きすぎる。そしてやっぱり愛奈ちゃんは歌ってる時と話してる時のギャップがほんとに可愛いなって改めて思いましたね。

 

次のパートがやさしさ→はつこいでしっとりしたところでHappiness。Happinessほんと好きなんですよ。不安定な道のりもYour dream your life

そして横浜公演でのアーカイブでもアイナンテはヤバいと思ってましたが現地で見ると可愛すぎて目が潰れる。あれはチートですよチート。

 

そしてアコースティックタイム。その前にMCで愛奈ちゃんは桃鉄コメダ珈琲を買い占めてるということがわかりました。

アコースティックの繋がる縁-ring-ほんといい。。。結婚式で流したい。。。相手はいない。

 

そして暗転(というかお着換えタイム)のバンド演奏めちゃくちゃかっこ良かったなあ。あれだけでもほんと価値がある。

そして玉響→祭リズム→月夜見Moonlightの3連コンボ!衣装も含めて僕にクリティカル!かも。はしんでしまった!

もうあの衣装ほんとすき。すきすぎてしんじゃう。

 

そしてお楽しみのアニソンカバーコーナー!

横浜は渡月橋、butter-fly

大阪はbutter-fly、少女S

と来て何が来るかと思ってましたがまずは地獄少女の逆さまの蝶!

どうやらアニソングランプリの札幌予選通過の時に歌った曲らしく、そうなんですねえって思いました。

そして次はまさかのアニソンカバー(アニソンとは言ってない)でテイルズオブヴェスペリアの主題歌「鐘を鳴らして」。僕テイルズのゲームはやってないのであまり思い入れはなかったのであんまり語ることはないですが、MC中に桃鉄の話して「ゲームの曲なんですけど~」って言い出したから桃鉄のテーマソング歌うのかと。

札幌公演だとどうなるかな?God knows...とか来そうな感じありますが。ゲームまで候補に入っちゃうともう予想できないですねw

 

そして終盤戦。もっと高くはモチロンですが、僕は不死鳥が最高に好きなのでこれがナマで聴けただけでもう感服です。大好き。

Eternal Placeについてはもう言うことないですよほんと。第一楽章が終わった後、第二楽章のイントロともに女神が現れました。女神。女神ですあれは。女神です。以上。

 

そしてですが、やはり最後の今日のわたしをこえては反則ですね。こう何度聞いてもセトリの組み方と合わさって泣きそうになる。いや泣いた。

 

 

最後までみんなに手を振る愛奈ちゃんがほんと可愛かった。

ずっと応援していきたい、横アリに立ってほしいって心から思えましたね。モチロン、愛奈バンドのメンバー全員で。

 

最後にふにゃぴ撮影も出来てよかったです。

 

 

 


 

さて、残すは千秋楽千歳公演ですが、何か発表とかあると嬉しいなあ。

 

 

 ぴよりん食べれて良かったね愛奈ちゃん。

 

f:id:kamo_nova:20210314170211j:plain

また名古屋に来て欲しい。

福岡にも。