かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

原点回帰かなはる:「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」第7話感想【ハルカカナタ】

まってくれ、、、いつも描いてる冒頭のここ書きたいこと多すぎて、、、、、、

「かなはる万歳ッッッ!!!!」

f:id:kamo_nova:20201114232945p:plain

  (本記事の画像は全て「TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第7話」のYoutubeアーカイブからキャプチャ・引用しております。画像の著作権は全て「©2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」にあります)

 

いやマジで今週、言語化できないことが多すぎてまとめるのめっちゃ苦労してます。

 

f:id:kamo_nova:20201114231912p:plain

彼方ちゃん、家事もして、週5でバイトして、いつも全力でした。

そんな夕食の時、次の日曜に遥ちゃんはライブに出ることになったそうです。Venusfortで。東雲学院のセンターで。

 

え、東雲学院……マジででる……?!

f:id:kamo_nova:20201114232132p:plain

奨学金のため、夜遅くまでしっかり勉強をする彼方ちゃん。

それを見る遥ちゃん。次の日の朝は遥ちゃんより早起きで朝食を作る彼方ちゃん。

遥ちゃんは何を思っているのか、同好会の見学に行くことになりました。

 

f:id:kamo_nova:20201114232335p:plain

妹をドヤ顔で紹介する彼方ちゃん可愛い。

東雲学院のセンターになったことをゆうせつに説明する侑ちゃん。

 

f:id:kamo_nova:20201114232434p:plain

東雲学院!!!!!!!!!!!!あ””””””””””””””””””ッ!!!!!!

左から(髪だけだけど)宮下ココちゃん、吉川瑞希ちゃん、支倉かさねちゃん、御堂優理ちゃん、クリスティーナちゃん、近江遥ちゃんですね!おそらく!

スクフェスの転入生(低レアキャラ)です!!!あぁ、、、特に支倉かさねちゃんは昔助けてラブライブ!の時千歌ちゃんって名前が出てないときにかさねちゃんではって言われてたこともありましたね。懐かしい。

 

東雲学院、よもやよもや、、、

 

遥ちゃんの目的は彼方ちゃんの様子が見たいことらしいですね。

f:id:kamo_nova:20201114233100p:plain

敵情視察とぐぬぬるかすみん。本音ダダ漏れだ。

挨拶に来た遥ちゃんにぶりっ子モードで対峙するかすみん。

f:id:kamo_nova:20201114233210p:plain

f:id:kamo_nova:20201114233233p:plain

これはYAZAWAの系譜。遥ちゃんもスルーしてるの面白い。

ということで練習視察。

f:id:kamo_nova:20201114233328p:plain

オッパイプルンプルン(某総統閣下並感)

f:id:kamo_nova:20201114233550p:plain

同好会再開してからめちゃくちゃ頑張ってると聞いて物憂げな表情の遥ちゃん。

f:id:kamo_nova:20201114233721p:plain

練習後のティータイム。放課後ティータイム

ブルーベリーコッペパンコッペパン総選挙のやつかな?

ドサッ

f:id:kamo_nova:20201114233834p:plain

唐突に寝る彼方ちゃん。のび太レベルの睡眠速度。

 

f:id:kamo_nova:20201114233919p:plain

頻繁に寝ているという話を聞く遥ちゃん。

最近はいつにもまして寝ることが多く、練習中とかでも寝てると聞く。

しばらくして起床する彼方ちゃん。疲れて当然、無理してるからと遥ちゃん。

同好会が再開してからずっと寝てなくて、倒れてないか心配で見学に来たと。元気で楽しそうで、凄く良かったと。今の同好会が彼方ちゃんのやりたいことだと。だから、

f:id:kamo_nova:20201114234211p:plain

スクールアイドル辞める、と遥ちゃん。

これ以上色々掛け持ちすると彼方ちゃんの身体が壊れちゃうからと。まあ、あんな気絶見たいな寝方されたら普通に病気。遥ちゃんは自分の夢の為に彼方ちゃんを犠牲に出来ないと一点張り。

そこで、彼方ちゃんは心配させまいと。

「彼方ちゃん、もっと頑張るから!」

もっと頑張って欲しくなかった遥ちゃんの地雷を踏みぬく彼方ちゃん。

遥ちゃんはわからずや!と部室を出ていく。

 

f:id:kamo_nova:20201114234604p:plain

侑ちゃんが説得しようとするも考えは変わらない。

 

f:id:kamo_nova:20201114234708p:plain

その後話そうとするも遥ちゃんは喧嘩したくて辞めるわけじゃないと撤回素振りはない。

冒頭のライブが唐突な引退ライブに。。。

ところで遥ちゃんって料理アレだった気がするけど。

 

f:id:kamo_nova:20201114234832p:plain

遥ちゃんが辞めるくらいならいっそ、、、となる彼方ちゃん。

「それは彼方ちゃんが望んでいることなの?」と声を掛けるエマちゃん。

そして、自分の幸せと遥ちゃんの幸せ、両方を願うのは自分のワガママだと言う彼方に対して、「ワガママじゃなくて自分に正直って言うんじゃない」と声をかける果林パイセン。5話で同じような感じだったからこそ言える果林パイセン。カッコいい。

二人は似たもの姉妹。

言ってることは同じだと。ひとりで抱え込もうとしてるから。遥ちゃんはもう守ってあげなくても大丈夫だからと諭す侑ちゃん。それを聞いた彼方ちゃんは想いを伝えるとライブへ。

f:id:kamo_nova:20201114235136p:plain

Venus Fort~~~。

f:id:kamo_nova:20201114235239p:plain

「遥さん、お客様ですよ」

クリスティーナがシャベッタアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!

うわああああああああああああああああああ。。。。。。嬉しすぎる……。

現れたのは侑ちゃんとせつ菜。彼方が居ないことを問う遥ちゃん。するとステージへ連れていく侑ちゃん、、、

f:id:kamo_nova:20201114235510p:plain

f:id:kamo_nova:20201114235539p:plain

ライブ乗っ取り?!と思いましたが、クリスティーナが普通にしてるあたり計画ですかねこれ。衣装!!!!

 

そして彼方ちゃんの新曲タイム。

「Butterfly」

作曲のEm.meさんは初めて見ましたね?新規参戦かな?

なんというか今までの彼方ちゃん曲と違ってアップテンポな曲で新たなタイプって感じでしたね。

そしてやたら手描きが多かったイメージです。他のメンバーのMVと印象がだいぶ違う。

f:id:kamo_nova:20201115010510p:plain

f:id:kamo_nova:20201115010541p:plain

f:id:kamo_nova:20201115010730p:plain

f:id:kamo_nova:20201115010932p:plain

既存衣装に混ざる藤丸先生のてんふぇす彼方ちゃん好き。

 

f:id:kamo_nova:20201115011018p:plain

ライブ後、二人はおうちの事を一緒に支えやってやろうと決める。和解。スクールアイドルはライバル、お互い頑張ろう、いい言葉。

 

f:id:kamo_nova:20201115011139p:plain

うわああああああああああああかさねちゃんもシャベッタアアアアアアアアアアアアア???!!?

ありがてぇ、、、ありがてぇ、、、

 

f:id:kamo_nova:20201115011232p:plain

ということで、二人仲良く家事をして、幸せなEND。

素敵だ、最高だ、ありがとうアニガサキ。

 

f:id:kamo_nova:20201115011400p:plain

クリスティーナが石見さん、かさねちゃんが千本木さん!

はぁ、、、モブライブに声が付くのありがたい、、、

 

f:id:kamo_nova:20201115011554p:plain

f:id:kamo_nova:20201115011522p:plain

次回「しずく、モノクローム

 

しず子回、、、曇ってるよぉ、、、?!

やはり部しず、、、??部しずは危険。

まあなんとなく理由は読めますが次週、期待ですね。

 

P.S.

 彼方ちゃんの枕風クッション……!

彼方ちゃん推し必須ですねこれ。