かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

鈴木愛奈さんのアルバムの視聴全人類聴いてって話

こんにちは。さっき鈴木愛奈さんのデビューアルバム「ring A ring」の視聴動画が公開されました。

もうね、推しのデビューアルバムってことでもう最高過ぎてね。

 今すぐ全人類聴いて欲しいです。

ということで感想を少しずつ書いていきます。

 

 

 


 

01.The Start of Phoenix

 (0:00~)

このゴシックな感じのOPイントロ、最高ですね。こういうの本当に好き。

 

02.ヒカリイロの歌

 (0:42~)

説明不要。このアルバムのメインソングですね。はてな☆イリュージョンのエンディングテーマです。サビの「もう一回、もう一回」のリズムが好きすぎて辛い。

やっぱりZAQは天才。

03.遙かなる時空-そら-を翔ける 不死鳥-とり-のように

 (2:08~)

中二病なのでこういうアニソンロック大好きです。是非Revoとコラボしてください。お願いします。

 

04.Butterfly Effect

 (2:29~)

しっとりしつつ重低音。おそらくフルで聞くとスルメになっていつまでも流してる感じになりますねこれは。

 

05.はつこい

 (3:08~)

シンプルなしっとりソング。おそらくあいなちゃんはこのタイプの曲でがっつり真価出してくるタイプ。そしてこの手の曲はCメロが神のパターン多め。

 

06.玉響

( 3:45~)

ゴリゴリの重低音ロックありがとうございます。。。ありがとう。。。マジでかっこいい(語彙力)

 

07.antique memory

 (4:44~)

しっとり透き通るようなサウンドにあいなちゃんのキレイな声がベストマッチ。これもスルメでしょうね間違いない。

 

08.アイナンテ

(5:18~)

流 れ 変 わ っ た な

THE電波系アニソン。こういうの一曲欲しかったから嬉しい。カワイイカワイイ。

 

09.祭リズム

(5:57~)

祭りソング!ライブでソーランソーランやりたい!!!

そしてここまでで思ったのが全体的に曲調路線が和楽器バンドと似てますね。僕は和楽器バンド大好きなので大歓迎です。なんならコラボして欲しい。

完全にライブ用ソング。是非ライブ行きたい・・・現地・・・

 

10.今日のわたしをこえて 

 (6:31~)

アルバムの締め。エンディングソング感。最後にしっかり締める。激しくもなくゆっくりすぎず。良いですね。

 

11.Eternal Place 第一楽章

(7:05~)

イントロソング。アルバムの終わりの余韻を浸したままもう一つ波に控えている感じ。

 

12.Eternal Place 第二楽章

(7:30~)

本当にラストソング。壮大なようでちょっと儚い感じの曲調が非常にグッド。

三楽章にしてるくらいだから最後まで気合い入ってそうですね。一~三のつながりにも期待。

13.Eternal Place 第三楽章

(8:20~)

イントロソング

余韻を残しながらのフィニッシュ。

壮大で終わりを感じさせながらも次への期待感を含んだ期待溢れる曲調。

 

 


 

いやあああああああもう期待しかないですね。

ここだけの話僕がずっと昔から好きな声優さんがソロデビューしたとき、微妙にその人に求めてないんだよなって曲がデビュー曲で(タイアップ自体はどでかいタイアップでしたが)、結局そのまま微妙な感じでソロ活動終わったので、正直なところあいなちゃんにも不安抱えてたんですがこれを聞いてひとまずは大丈夫だと感じましたね。だいたい求めてたものが詰まってた。演歌系が最初だとちょっと冒険しすぎってことでしょうけど無かったことぐらいw

発売楽しみですね。あああ楽しみ。